FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン大会企画書やっと掲載します

こんばんは。
10月19日です。
ブラックマンデーですかね。
今更感is否めないですが、大会当日の企画のあらましを掲載いたします。
遅くなって申し訳ありません。



1R(All→All)
100問ペーパークイズ。制限時間は30分。ペーパー上位12名が3Rへのシード権を得る。

2R(All-12→20)
参加者を4グループに分け3〇3×の早押しクイズを行う。
各グループにつき勝ち抜け者5名が3Rへ進出する。

3R(8×4→3×4)
Aコース
5〇3×の早押しクイズ。パラレル問題なしのガチンコ勝負。
Bコース
250秒のタイムレース×3セット。
1セット目は正解+1ポイント, 誤答-1ポイント。
2セット目は正解+1ポイント, 誤答-2ポイント。
3セット目は正解+2ポイント, 誤答-2ポイント。
3セット終了時、合計ポイントの上位3名が勝ち抜け。
Cコース
アタックサバイバル。
全員の初期HPは45。
奇数問目正解で自分のHPを+1, 自分以外のHPを-1する。
偶数問目正解で自分以外のHPを-2する。
誤答は(偶奇問わず)自分のHPを-2する。
Dコース
5〇2×の早押しクイズ×3セット。
各セットの上位一名はその場で勝ち抜け、下位一名は脱落となる。

Extra Round(All-12→10?→3)
近日中、あるいは当日に発表。

Semifinal(15→10→4)
前半:ボードクイズ。上位10名が後半へ進む。
後半:変則早押しクイズ。初めに近似値クイズを行い、答えが
1,2番目に近いプレイヤーは正解+3ポイント, 誤答-3ポイント
3,4番目に近いプレイヤーは正解+2ポイント, 誤答-2ポイント
4,6,7番目に近いプレイヤーは正解+1ポイント, 誤答-1ポイント
8,9,10番目に近いプレイヤーは解答権なし
となる。
その後早押しクイズを行う。5問終了時「毎」に再び近似値クイズを行い再度正解・誤答による変動ポイントおよび解答権を設定する。全早押し40問終了時にポイント上位4名が勝ち抜けとなる。

Final(4→2 4→1)
10〇4×の早押しクイズ。


10時半会場、11時ペーパー開始時間厳守といたしますのでご参加の方は是非ともよろしくお願いいたします。

エントリーリストはもう一度掲載いたしますが、現在の時点で30名の方がエントリーをなさった下さっています。
ありがとうございます。
本大会は会場のキャパシティなども鑑みて、現在のところエントリー上限60名としております。
まだエントリーがお済でない方はぜひとも、我先にとエントリーの方をよろしくお願いいたします。



関係ないですが、そろそろ今年度後期の自分の担当分例会が回ってくるのですが、作問が間に合うのか良く分かりません。
作問力が欲しいです(切実)。
今週土曜日はTQRの芋煮会です。
楽しみですね(小並感)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。